ニキビ跡を感じたらクリニックに相談

私は中学3年くらいからニキビが出来始め、高校に入学した時には顔中にニキビが広がっていました。
顔中とても痛く、顔を洗っても手が皮膚に当たっている感じがしませんでした。
心無い人にはニキビ面なんて言われて傷つきました。

人に会うのも顔を見られるのもとても恐怖でした。

色々な皮膚科に通いましたが、的が外れた薬や治療をされ全く治りませんでした。
時が経ち24歳になった頃から少しずつニキビが消えていきました。
ただ同じところに何度もニキビが出続けた為ニキビ跡が残ってしまいました。
肌に凹みがあったり、赤い色が色素沈着してしまいました。

ニキビが出来る前はとてもキレイな肌でどんな化粧水にも負けなかったのに、ニキビが出始めてからとても敏感肌になってしまいどんな化粧水も合わなくなってしまいました。
今は手作り化粧水を使って毎日コットンパックをしています。
保湿には白色ワセリンを使用しています。
これで肌はとても落ち着きました。
そして2年前からプラセンタ注射を週1で打っています。
最近は忙しい為プラセンタサプリを摂っていますが、ニキビ跡にすごく効きます。
肌の水分量がとても高くなりました。
手で触ると肌がもっちりとします。
そしてニキビ跡を感じさせないほど肌の色が均一になりました。
まるでファンデーションを塗っているかの様なんです。
プラセンタを摂っていることで内側からも元気になれますし、一石二鳥です。
今はリプロスキンという美容液などのニキビ治療に力を入れています。
でもあまりに悪化したニキビ跡に困っている方は跡が残る前にクリニックに行って欲しいと思います。

inserted by FC2 system